top of page
検索
  • gthleapschool

    現役引退


2021シーズンをもって現役引退を決断しました。

2020年にG-THLEAPを設立し、僕の存在を知ってもらい、皆の期待に全く応えることができないまま引退という形になって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

プロ13年間でJ2リーグ301試合45点という成績でした。

現役中は怪我で7度の手術をしてしまい、悔しい思い、辛い思いもたくさんしました。

それでもサッカーが大好きでここ曽於市という小さな町からプロサッカー選手を目指してボールをとにかく蹴って、たくさん練習してその夢を叶えることができました。

子ども達みんなに言いたい。

夢を持ってほしい。

プロサッカー選手だけが全てではないんだけど、サッカーが大好きでここに通ってくれてると思うし、だからこそ自分次第の努力でプロサッカー選手になれる!

それは僕自身がプロ10年以上続けられたことで証明してきました。

だからその過程をジースレープで感じてほしい!

ただプロになれなかったとしてもプロを目指そうとした努力は決して無駄にはならない!

これは断言できる。

なぜか?

成長してるから!

何にもしなければ成長はしません。みんなはジースレープに来て他の人よりも質の高いトレーニングを多く練習してると思う。

それをこれからも継続してどんどん成長していってほしい。

2月にみんなとトレーニングで会える日を楽しみにしてるので、またサッカーを一緒に楽しんで成長していこう!

個人的にはこの場所からプロサッカー選手が一人でも出て来てくれることが何より楽しみです(^ ^)

頑張ろうね!!






閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

振替スクール開催の件【3月26日(火)28日(木)】

いつもお世話になっております。 予定表では、3月26,28日は予備日でしたが、振替でスクールを開催致します。 3月26日(火)→2月13日中止分 3月28日(木)→12月7日中止分 今年度最後の開催週になります。 他の曜日の仲間との交流を考慮し、 両日参加OKにしたいと思います。 ご確認お願い致します。 G-THLEAP 高木

止めて、蹴るのトレーニング

みんな元気にサッカー取り組んでいますか? この動画は、僕のチームメイトでもある森谷選手のトラップを中心にまとめたトレーニング動画です。 彼の経歴は、横浜マリノス→川崎フロンターレ→ジュビロ磐田→今は愛媛FCです。 ボールを止める技術は、あの川崎フロンターレでチャンピオンメンバーだけあって、チームの中でも1番上手な選手です! そんな森谷選手がスクールの子たちのために撮った動画なので、みんなも必ず参考

メディア情報

G-THLEAP代表の西田剛さんがキックオフ鹿児島という番組にゲスト解説として2週連続で出演された様子がYouTubeにアップされました。 1週目 https://youtu.be/FpU1HPt69Qk 2週目 https://youtu.be/LVV97ixnjM0 よろしければチェック宜しくお願いします!

Comments


bottom of page