top of page
検索
  • gthleapschool

U12Training+南日本新聞掲載


2/17(木)はU-12のトレーニングでした。

個人のスキル、オーバーラップ、ワンツー、3対3、ゲームをしました。

その中で、アプローチしたことは、トレーニング時のチャレンジする姿勢の部分です。

どうしてもミスを恐れて弱気になり消極的になりがちな選手が多いと感じました。

メンタルがそいった状態でトレーニングしてもナイスプレーは出来ません。

ミスは問題ない、チャレンジしたからこそミスが出る。そのミスを恐れずチャレンジした姿勢が素晴らしい。

なので、強気なミス、弱気なミス。

同じミスでも全然違う。

そういった事を意識させ、トレーニングの狙い+メンタルも非常に大事になってきます。

選手たちもトレーニングが進むにつれて意識してくれて、積極的な姿勢がより多く見れて嬉しくなりました!

この積み重ねが少しずつ成長に繋がります。

引き続き頑張っていこうね!!


そして、2/17(木)南日本新聞に西田剛さんが掲載されました。


本人コメント

「デカデカと扱ってくれて、ビックリ。これで最後にならないように、次は一面に載れるような活躍をしていきたい」


曽於市や都城市など地域の子どもたちに、サッカーというスポーツを通して何か良い影響を与えれるそんな存在になれるような活動をしていきたいと思います。


そして地域がスポーツで活性化し、元気な地域になっていけばもっと子ども達も逞しく成長していく環境になると思います。


そうなれるように引き続きここに通ってくれてる子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います^ ^


楽しんで、前向きに、やっていきましょう!


#G-THLEAP













閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

振替スクール開催の件【3月26日(火)28日(木)】

いつもお世話になっております。 予定表では、3月26,28日は予備日でしたが、振替でスクールを開催致します。 3月26日(火)→2月13日中止分 3月28日(木)→12月7日中止分 今年度最後の開催週になります。 他の曜日の仲間との交流を考慮し、 両日参加OKにしたいと思います。 ご確認お願い致します。 G-THLEAP 高木

止めて、蹴るのトレーニング

みんな元気にサッカー取り組んでいますか? この動画は、僕のチームメイトでもある森谷選手のトラップを中心にまとめたトレーニング動画です。 彼の経歴は、横浜マリノス→川崎フロンターレ→ジュビロ磐田→今は愛媛FCです。 ボールを止める技術は、あの川崎フロンターレでチャンピオンメンバーだけあって、チームの中でも1番上手な選手です! そんな森谷選手がスクールの子たちのために撮った動画なので、みんなも必ず参考

メディア情報

G-THLEAP代表の西田剛さんがキックオフ鹿児島という番組にゲスト解説として2週連続で出演された様子がYouTubeにアップされました。 1週目 https://youtu.be/FpU1HPt69Qk 2週目 https://youtu.be/LVV97ixnjM0 よろしければチェック宜しくお願いします!

Comments


bottom of page